2005年08月31日

ヤバイヤバイ

 
 
 
 
 
ありえないピンチが発生したので

一回休み。



すみませぬ。明日はちゃんと更新できると思います。
posted by 僕 at 23:38| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

奴が来る・・・!

 
 
 
 
突然ですが、奴が来ます。






CMI史上最強のイジられ系癒し系

ついにブログ参戦!!!


がんばれ、アヤ!

posted by 僕 at 22:52| 香川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 合唱部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

申し訳ない!

 
 
 
 
 
書きたいことが山ほどありますが、

うまくまとまらないので

一回休み。
 
 
 
 
posted by 僕 at 00:03| 香川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

現役部員H君について。

 
 
 
 
 
CMI公認ホームページの"現役"ページを担当しているのは、

テノール現役3年生のH君です。(伏せ字の意味なし)

そのH君が、最近のコメントで大変有意義なことを言いました。






もうね、おっちゃん感動や。



記事を読んでもらえればわかっていただけると思いますが、

他人を思いやる優しさと、細やかな心遣いのできる視野の広さを垣間見ました。




そういえば、

初めて会ったのが去年の全日本の全国大会でした。

初対面にもかかわらず、ただ先輩であるというだけで

馴れ馴れしく接し、あげくの果てに説教じみた話までする僕に対し、

彼は最大級の信頼をもって接してくれました。


そのとき以来、僕の中での彼の評価は一貫してます。








いやぁ、アイツぁいい奴だ!!晴れ




もちろん、今回の事に気づいていたのは彼一人ではなかったと思います。

しかし、気づいたことを皆に問いかけようとする人はそう多くはないでしょう。


同じように感じていた人は、H君のように勇気をもって皆に語りかけるべきです。

そうして知った自分たちへの反省や後悔が、その後の合唱部を支えていく土台となります。

そーゆーのが積み重なって「伝統」となるのです。

とりあえず今日は、「ええもん見せてもろたでぇ」ということで、



H谷君には東京でもんじゃ焼きを奢ってやるとします。





追伸

合唱部の皆様。

広島焼きも食べに行きたいです。

よろしく黒ハート
 
  
 
 

posted by 僕 at 09:59| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 合唱部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

現役部員の皆さんへ。

  
 
 
 
 
 
 
 
いやぁもう。
速報中はドキドキでした。




まるで自分の事のように、祈る気持ちで連絡を待ってましたふらふら

(頻繁に報告を入れてくれたH谷君、どうもありがとう)




  
というわけで、高松一高合唱部、全国大会出場ぴかぴか(新しい)ですよ!




いやーめでたい!ホントおめでとう!!



K大さんもきのっぴさんも、喜んでおられます!






それにしても、今日の速報企画ひらめきあれは効いたね!



今日のマエストロ日記の訪問者は、120人を超えております!!



ハッキリいって、


『思いつきの独断専行企画!面白けりゃなんでもいいや!』


的な気持ちで敢行したんですが、こんなに反響が凄いとは思いませんでした。


このサイトにも現役生からの初コメント(しかも2件も!)が寄せられ、嬉しい限りです。





さてさて、ここらで、現役合唱部員の皆さんに言っておきたい事があります。



ここを見ている現役生の皆さん!



OBと交流しましょう!!



・ときどき、CMI関係のHPをチェックしましょう!
 (いろいろイベントする予定です)


・OBのブログも読んであげましょう!
 (あなたもわたしも合唱部♪)


・恥ずかしがらずにコメント書いてあげましょう!
 (コメントはすげー嬉しいです。励みになります)



・そして現役生もぜったいブログを書きましょう!




僕らOBは、ブログを通じて現役生と交流したいと思っています。




なんでかって?楽しいからにきまってんだろ!

詳しいことはまた書きます。

でもとりあえず、現役生の積極的な参加を期待しています。






 
posted by 僕 at 21:04| 香川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 合唱部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

 結 果 発 表 !!

平成17年度NHK全国音楽コンクール 高校の部

全国大会出場校は!!!
 
 
 
 
 
 

 

 
 結果はこちら!
posted by 僕 at 12:52| 香川 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 合唱部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NHKコンクール速報!!(12:00更新)

 
 
 
いよいよ本日、


NHKコンクール四国大会!


合唱部の皆さんは現在松山でスタンバイ中です。


今日の大会で今年のNコンの全国大会出場校ぴかぴか(新しい)が決まります!


"ばあちゃんと僕。"では、

コンクール結果も含めて、今日一日の一高合唱部の様子を


リアルタイム更新でお伝えしていきます!

乞うご期待!!


<追記>
* 諸事情により、マエストロ日記での更新に切り替えました。 
 
 
posted by 僕 at 04:00| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントです | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

ひとまずお詫びしてみる。

 
えー先日、URL占いをバトンにして皆に押し付けた件ですが、

俺がネットにアクセスできなくなってる隙に、











K大さんにばっさり斬られてたよ。


というわけで、いろいろ反省や言い訳を兼ねて考えてみる。
 
 
(つってもK大さん別に怒ってないだろうけどドコモポイント
 
 
 
 


 続きを読む
posted by 僕 at 01:34| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントです | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

マイッタ。

 
 
 
昨日いきなりパソコンが故障。

ネットにうまく繋がらなくていろいろ試行錯誤。

やっと先程復旧。

その間、ずっとブログのことが気になっていたり。。


ヤバイ。ブログ中毒とか、ナチュラルにヤバイって。


(いや、他にもいろいろとパソコンでやらないかんことはあるんだけれども。)



…まぁいいや。とりあえず復旧してよかった。疲れたたらーっ(汗)
 
 
 
posted by 僕 at 22:16| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

巨匠カウンター追加。

 
 
 
 
マエストロのご要望にお応えして、


昨夜より、『巨匠カウンター』始動!!CD



 
 
24時間を待たずして、早くも50カウントを突破しております!



きっと今日の全体で生徒にアピールしたに違いないダニ。さすがマエストロ!
 
 
 
  続きを読む
posted by 僕 at 22:13| 香川 🌁| Comment(5) | TrackBack(1) | 合唱部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

月9ドラマ。

 
 
 
さっき適当にテレビ見てたら、このドラマやってた。

へぇ。初めて見るなこれ・・・とか思いつつ。

しばらく見てたら気づいた。

























深津絵里の部屋に、











スラムダンク全巻そろってやがる。

どんな主人公やねん。
 
 
 
 
 続きを読む
posted by 僕 at 21:39| 香川 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

きのっぴさんの要求にトラバ使って応えてみる。 その2

 
 
 
 
昨日に引き続き、きのっぴさんにオススメの逸品をご紹介。

今日は、本をご紹介しようと思います。

きのっぴさんは感動のあまり、僕にうどんでも奢るといいと思うよ!





-------------------------------------------
今日は文学書を中心にご紹介。

…といっても僕の読書は村上春樹が圧倒的多数を占めるので、

必然的に村上春樹特集になってしまったりするわけだが気にするな。気にしたら負けだ。
 
 
 


続きを読む
posted by 僕 at 22:51| 香川 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | イベントです | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

URL占い

 
 
 
URL占いというのをやってみたよ?


占い結果はこちら
posted by 僕 at 14:45| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | イベントです | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きのっぴさんの要求にトラバ使って応えてみる。

 
 
 
きのっぴさんのブログを見てたら、



「面白い漫画・本・映画・ゲーム情報を提供しろ!」



という要求をされているので、義に厚いオレ様がサクッと応えてみることにします。

ちなみにきのっぴさんの記事にはトラックバック(ブログ社会のリンクのようなもの)

をしてます。これぞブログの醍醐味。



----------------------------------

今年に入って読んだ漫画&本で面白かったものを作者ごとにご紹介。
とりあえず今日は漫画。
あんまり説明したくないのでストーリー解説は一切しません。
分かる人だけ分かれ。


<CLAMP>
・ツバサ
・ホリック
両作品がリンクしつつ話が進む。
魔法やまじない等が好きなひとはぜひ。


<荒川弘>
・鋼の錬金術師
説明するまでもないから割愛。


<かわぐちかいじ>
・ジパング
・太陽の黙示録
どちらも歴史や社会の「もしも」を描く傑作。
黙示録はホントにありそうで怖い。


<本宮ひろ志>
・サラリーマン金太郎(オンライン版の新作)
オンライン版は株や金融の話がテーマ。
めちゃくちゃ面白いのに勉強になります。


<徳弘正也>
・狂四郎2030
凄まじい暴力描写と性描写。ギャグもほとんど下ネタ。絵もくどい。
だめな人は敬遠するだろうけど、深いストーリーにはとても感動させられる。
今年一番感動した作品。オススメ。


<幸村誠>
・プラネテス
宇宙や天文が好きな人で、なおかつ理系の人にオススメ。
ストーリーが秀逸です。
NHKでやってたアニメも完成度高いです。



----------------------------------------------------

明日は本をご紹介します。
 
 
 
 続きを読む
posted by 僕 at 01:00| 香川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | イベントです | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

MIDI 追加でございます!

 
 
 


CMI公認ホームページでMIDIが3曲追加されたようです本るんるん


我らがCMIの名曲MIDI製作を一手に引き受けているのは 


合唱部97年度卒OBであるM山さん。

その仕事のはやさ、感服です。


アップされてる音楽も一通り聴きましたが、どの曲も完成度高いですよ〜。

とくに「埠頭を渡る風」。

あの複雑なピアノ伴奏を見事に再現しております!

必聴の価値ありexclamation
 
 
 
 
posted by 僕 at 00:04| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 合唱部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

マエストロ初日記。(BlogPet)

日々香川でサブタイよりマエストロの真意を読み解いてみましょう
上のサブタイトルは、その意味的役割から3つに分割できます
つまり、「合唱指揮・」
指導はもちろんの活躍で香川の音楽シーンをリードする」「若き?
巨匠のサブタイトルだけ、変更されておりました
早くも初日記が投稿されているようです
と、僕が言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ばあちゃん」が書きました。
posted by 僕 at 13:45| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

BlogPetのばあちゃんの背景がすばらしいことに。

 
 
 

当ブログの住人であるBlogPetのばあちゃんの、背景画像を変更しました!

背景は、"月と蛍"デス。




今更なんですが、当ブログのタイトルは、"ばあちゃんと僕"であります。

僕のグランマであるチヅコ(81歳乙女)は、まぁ孫が言うのもなんですが、

とにかく可愛くてユニークなばあちゃんです。

特に女性ウケがよいらしく、

今まで会わせた女の子の友人(15〜25歳くらいの20人以上)全員に、






おばあちゃん、かわいいよね。






と言わせしめた、ぷりてぃ度100%ばあちゃんぴかぴか(新しい)であります。



(ちなみに男の友人も半数はカワイイと言ってくれる。ホントですよ。)



まぁ、同じくらいの確率で







おばあちゃん、オモロいよね。







とも言われる訳ですが。





んで、ともかくこのブログは当初「うちのばあちゃんネタ」中心に

構成する予定だったのですよ。



ところが ぶっちゃけめんどくさかったんだ 大人の事情により、

その予定が狂ってしまい、合唱部関連の話題からスタートしました。

まぁ今はいろいろと忙しいですし、ばあちゃんネタはそれが落ち着いてからにしますね。



その間、代わりといってはアレですが、

BlogPetのばあちゃんに活躍してもらおうかと思います。

BlogPetは最近のブログ界隈で流行りまくっている、仮想電子ペットです。


飼い主のブログに住み着いて、言葉をしゃべったり、

ブログやコメントを投稿してくれることもあります。

今日は、背景画像をこちらから頂いてきて、変更してみました。



ブログって、いろいろ出来てなかなかハマります。
 
 
 
 
 
 
posted by 僕 at 01:44| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ばあちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あ…っ。

 
 
 
 
 
やっちゃった。続きを読む
posted by 僕 at 00:04| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

定期演奏会

 
 
 
本日は高松一高合唱部定期演奏会でした。


3年生の皆さん。
最後の定期演奏会、最高の思い出作れましたでしょうか?
今日の思い出は、きっと一生残ります。


2年生の皆さん。
定演の真の楽しさ、味わえましたでしょうか?
来年はあなた達が真の主役です。


1年生の皆さん。
初めての定期演奏会、どうでしたか?
合唱部ってやけに楽しくないですか?


OB・OGの皆さん。
後輩たちの晴れ舞台、昔の自分を重ねたりして、思い出深かったのでは?
やっぱ合唱部っていいですよね。


定演は合唱部みんなが楽しめる最高のステージ。
それぞれが、それぞれの楽しみ方で。





来年もまた、楽しませてください!


来年もまた、楽しみましょう!




皆様、本当にお疲れ様でした!ぴかぴか(新しい) 
 
 
 
 
 続きを読む
posted by 僕 at 22:32| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 合唱部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

OBから見る定演


 
 

日付かわって、17日。みなさんこんばんは。

 
いよいよ定演やでっ!(≧▽≦)



現役でもないのに、未だに定演と聞くとワクワクドキドキ


未だにどっぷり合唱部。

posted by 僕 at 01:25| 香川 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 合唱部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

